高森顕徹先生 講演、法話案内


親鸞聖人の教えを聞かせていただける高森顕徹先生の法話・講演が、毎月、浄土真宗親鸞会館で開かれています。

高森先生は、著書に親鸞聖人のお言葉をあげて人生の目的を明らかにされた
なぜ生きる』(監修・92万部)や、
親鸞聖人の著作『教行信証』に基づいて『歎異抄』を解説した
歎異抄をひらく』(27万部)
歴史上の人物の成功談や失敗談、心あたたまる話題の中から、人生に幸せの花を咲かせるストーリーを選んだ『光に向かって』シリーズなどがあります。

親鸞会館で開かれている座談会を全国に中継するテレビ座談会では、仏教の教えを初めての方もわかるように高森顕徹先生が解説されます。

【高森顕徹先生の講演、法話】

行事 講師 会場 参詣申込
法話(正信偈・他) 高森先生 二千畳(親鸞会館) 下のフォームから
テレビ座談会 高森先生 各地の会場 下のフォームから


法話
浄土真宗で朝晩拝読される「きみょうむりょうじゅにょらい……」で始まる親鸞聖人の『正信偈』の意味をお聞きになれます。
また、親鸞聖人降誕会(5月)や追悼法要(8月)、親鸞聖人報恩講(10月)などでは、『正信偈』以外の親鸞聖人のお言葉を演題に話されることがあります。
講師は、高森顕徹先生です。
どの法話でも、親鸞聖人の教えを詳しくお聞きになれます。

テレビ座談会
親鸞会館で開催される座談会をインターネット回線を使って、全国の会場に同時中継し、親鸞聖人の教えを各地で聞かせていただくご縁です。
講師は、高森顕徹先生です。
一般公共施設でも開催されますので、参加を希望される方は、会場と日程をお問い合わせください。

お申し込み方法


参加ご希望の方には、日程など詳細をご案内いたします。
今すぐ以下のフォームからお申し込みください。

お間違いのないようお願いいたします。

必須参加希望
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須お名前
必須お住まいの都道府県
  1. 都道府県
必須電話番号
ご質問など
必須送信確認

土日祝日を除く平日9時から17時までなら、電話でもお問い合わせいただけます。
電話 0120-919-765(無料)
受付時間 土・日・祝日を除く平日9時~17時

持ち物は特にありません。
他では聞くことのできない、親鸞聖人の尊い教えを聞かせて頂くことができます。

※全国各地の公共施設で開催されている仏教講座、法話への参加をご希望の方はこちらをご覧ください。
各地の仏教講座、法話の案内


浄土真宗親鸞会
〒939-0395
富山県射水市上野1191
TEL 0766-56-0150
FAX 0766-56-0151
E-mail:info@shinrankai.or.jp