親鸞会・ハワイ大会に世界の親鸞学徒結集

平成7年 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

マリンブルーの海、さわさわと心地よいヤシの葉ずれの音、甘い香りのプルメリア、澄んだ青空に、七色のレインボーが輝く。

青空

親鸞会の高森顕徹先生を迎えて、5年ぶりの親鸞会・ハワイ大会は、平成7年9月23日、24日の両日、ホノルル市ワイキキビーチに面する有名ホテル、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで開催された。

高森先生は、「なぜ仏教は聞かねばならないのか」について講演。ハワイ全島のみならず、アメリカ本土、日本、台湾など、各地から参集した親鸞学徒は、夢のリゾートで、聞法に身を沈めた。

親鸞会講師による英語の同時通訳もなされ、多数の白人参詣者も熱心に耳を傾けた。

26、27日の午前は、講演に関する座談会。質疑応答で、仏法の真髄が分かりやすく語られる。

27日昼、座談会後の歓送会で、親鸞会ハワイ支部長K・N氏は、感謝の言葉を語った。

「生きる目的について詳しく教えていただいた私たちは、ハワイ一の幸せ者です。光に向かって、今後一層精進したいと思います」

ハワイの聞法心は、常夏の太陽のようだった。

親鸞会・公式・関連記事

なぜ人間に生まれたことが有り難いのか|仏教講座

人生の目的は何か|仏教講座

現代人には宗教や信心などいらないのではないか|仏教講座

アクセスランキング
1位 仏教講座
2位 各地の親鸞会
3位 親鸞聖人ってどんな人?
4位 浄土真宗親鸞会について
5位 親鸞聖人略年表
おすすめ記事
浄土真宗の法要の意味
親鸞学徒の本道をゆく
『なぜ生きる』に命 救われた
人生の曲がり角「「幸せになりたい」と娘は言った」
親鸞会 動画集
浄土真宗親鸞会
〒939-0395
富山県射水市上野1191
TEL 0766-56-0150
FAX 0766-56-0151
E-mail:info@shinrankai.or.jp